愛せなければ通過せよ。

いつだって 今日は私の 『My day』

三浦大知さん 記念式典で見せた人間性と品性について

三浦大知さん 記念式典で見せた人間性と品性について

 

見ましたか?

三浦大知さんの記念式典。

よかったですね〜(*´∀`*)

 

なんだろう。

あの圧倒的な包容力と万物への優しい眼差しと

品位のある所作。

 

歌はもちろんよかったけど。

なんと言うかものすごく高貴な感じ。

人間性が滲み出てたなぁ。

 

あんな一瞬で。

何も喋ってないけれど。

 

眼差しと所作だけで、相手への敬意と感謝を表せてたと思いました。

 

いやもちろん。

ファンだから贔屓目で見てるけど。

でも、三浦大知さんの圧倒的な品性を前にしたら

顔のパーツとかそうゆうのはどうでもいいことなんだなぁ

って思う。

 

私の中では、三浦大知さんの女版は浅田真央ちゃん

 

三浦大知の女性版って浅田真央ちゃんじゃないかなと思う。

もちろんスケートありきだけど。

真央ちゃんも圧倒的な品性 人てしての尊厳を感じるわ。

前に真央ちゃんがロケしてるのをTVで見たけど。

ものすごく人に敬意を払ってて素晴らしかったなぁ。

 

そしてファンだからまだしつこく言うけど。

今まで音楽番組とかで、三浦大知さんがお辞儀してるのを見て、

こんなにも綺麗なお辞儀する人見たことないっ!

って感じてたんだけど。

 

いや〜。いきてましたねー。お辞儀。

こんなところでそのお辞儀が生かされるとは!

 

まさかの天皇陛下の前でのお辞儀に役立ってましたね!

 

いちアーティストとしては。

誰かとコラボするときは相手を生かすように少し控えめに歌ったり、

あんまり俺が!俺が!って感じじゃないから

今まで目立たず、それがゆえに三浦大知は売れないって言われてきたん

だろうけど。

 

見てる人は見てるよね。

無理矢理変なアピールなんかしなくても、自分の持ち場で謙虚に頑張ってたら

見てる人は見てるんだなと。

 

人間性と品性は短期間では習得できないもの

 

その謙虚さや品性や、もちろん本職の部分でも評価されて

今やNHKに引っ張りだこ。

見ててハラハラしないもんね。

絶対に人として失礼なことしない感じ。

プロデューサー的に使いやすいだろうなぁと。

 

なんとも幸せな気持ちになりました。

あんな大舞台でも優しい眼差しと

堂々とした気持ちと

特別なことしなくても品性が滲むような人に

 

自分もなりたいなと思いました。

 

まずは、冷蔵庫を足で閉めるのをやめます。

 

………

 

(΄◉◞౪◟◉`)レベルひくっ!!

 

 

YOKO