愛せなければ通過せよ。

いつだって 今日は私の 『My day』

ランドセル を探す① in 奈良県!!

ランドセル を探す① in奈良県!!

 

2020年に小学校へ入る長女のために、

ランドセル を物色するのが最近の日課です。

 

息子のときはふっつーに黒に茶色のパイピングがされた

ランドセルを選びました。

 

そのときから早3年…。

このときを待っていたぁぁぁ!!!!

うぉ〜っ!!

 

だってさ。だってさ。

女児のランドセル って可愛いのよぉ( ´∀`)

 

色 デザイン 刺しゅう 付属品

 

全てが選ぶポイントになる!!

 

と。いうわけで2週間ほど前に、

はるばる奈良県までランドセルで有名な

山本屋だっけな?に行ってきました。

 

娘は黒がいい!とのこと。

まじか?黒か…。でもピンクの刺繍などあって

可愛いかったです。

 

f:id:yokon48:20190326204056j:plain

黒の女児用ランドセル 可愛い!

 

でも娘にとっては、背負う部分に隙間ができてしまい、

フィット感がイマイチだったのでやめました。

個人差があると思います!

工房でランドセル 作ってるところを案内してくれたりと、

感じの良い店でした。

 

奈良県まで来たら奈良公園でしょ!

 

で、だ。

 

奈良県まで来たら鹿でしょ!

 

わざわざ1時間以上かけて奈良公園まで移動して、鹿との

牧歌的な時間を堪能してきました。

ほのぼのとした鹿をバックにウクレレをポロン…

 

って全然ほのぼのしてねー!!

鹿〜!怖いやないかー!

 

子どもたちは鹿せんべいをあげるのに夢中!

というか、正確には…

鹿せんべいを持ったまま走って逃げる

ことに夢中!

 

野生の鹿ってそこそこ怖いから、

実戦版の鬼ごっこって感じを楽しんでました。

 

鹿も、大人にはちょっと腰低いのに、

子どもには態度がでかい!

何もしてないのに飛びかかってきたり、

小突いたり…。

 

まぁ鹿も過去に色々あったわけだね。きっと。

クソ坊主になめられたらおわりやと、

身をもって学んできたんでしょうね。

 

で、だ。

 

誰のせいでもないけれども。

私の携帯カバーはベージュなんだよ。

 

携帯で写真撮って、サッとポケットにしまうと、

鹿たちが一斉に小突いてくる!!

 

これは鹿せんべいじゃ

ねーっつーの!!(΄◉◞౪◟◉`)

 

まさかのとばっちりを受けました。

 

f:id:yokon48:20190326204704j:plain

狙われる2歳児

 

理由はなんであれ楽しかったね

 

そんなこんなで。

 

ランドセル 見物を兼ねた、奈良へのプチ旅行。

家族五人。

みんな、もれなく、

靴底に鹿糞をめいっぱいこしらえて、

帰ってきましたとさ。

 

めでたし。めでたし。

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

YOKO