愛せなければ通過せよ。

いつだって 今日は私の 『My day』

人生初の手作りコロッケ!

人生初の手作りコロッケ!

 

あっつあつの手作りコロッケ(*´∀`*)

ゴロゴロのじゃがいもの食感(*´∀`*)

じゅわっと玉ねぎの甘み(*´∀`*)

手作りのコロッケ(*´∀`*)

 

って食べたことねー(΄◉◞౪◟◉`)

 

そう。

私、大体全部手作りするけど。

コロッケって作ったことない!

 

そー言えば、母からも作ってもらったことない!

 

母の、

コロッケって難しいねんっ!!

 

って吐き捨て台詞は聞いたことある!

 

料理って。

子どもの頃に食べたものは作ってみようと思うけど。

作ってもらった記憶ないものは作らないよね?

 

食べたことないものは基本的に作らない

今日。

職場にボルシチを作ったって言う人がいてビックリした。

何をもってボルシチなんか作るのか。

どんなときにボルシチを食べたくなるのか。

 

考えれば考えるほど謎である。(΄◉◞౪◟◉`)

ちなみにボルシチとはロシアの煮込み料理である。

 

f:id:yokon48:20190225234042j:plain

ボルシチ


 

画像で見る限り、味の検討がつかない。

ちょっと薄そう。

私なら多分。

ボルシチに鶏ガラと麺つゆとか足しちゃうかも(΄◉◞౪◟◉`)

 

ボルシチは忘れよう。

私の人生には関係ない。

 

で。だ。

母からの手作りコロッケの記憶がない私は

もっぱらコロッケは買うしかなかった。

 

そして。ついに。

私の人生に手作りコロッケが登場することになる。

ジャッジャッジャーン

火曜サスペンス?

 

昨日の晩ゴハン

うちのパパさんが作ってくれましたー!

 

子どもらと合作で!

ジャッジャッジャーン。

火曜サスペンスなのは、味ではない。

机の上と下の情景だ。

 

2歳児が気を利かせて机の上のパン粉や小麦粉を

左手の掌でキャッチしようと右手で落としてゆき。

もちろん全部掌からスルーという神業を披露。

実写版サスペンスでした…。

 

でも、そんなのは気にならないくらい

美味しかったー!

なんか甘かったー!

中はしっとりで外はカリッ!

あんなに美味しいコロッケは初めて食べました(*´∀`*)

 

甘いのね!!美味しいコロッケって甘いのね!!

 

子どもらは自分で作ったー!!とドヤ顔の嵐。

味のつけは鶏ガラと麺つゆって言ってたかな?

うまく揚げるこつは、なんかゴニョゴニョ言ってたな。(失礼な奴。)

しっかり衣をつけることって言ってたかな?

 

とりあえず、美味しかった!揚げたては絶品!

想像するだけでヨダレでてきた。(*´∀`*)

 

ボルシチに恨みはないけど。

いくら想像してもヨダレがでてこないボルシチ…。

やっぱり私の人生にボルシチは不要かなっ。

 

YOKO