愛せなければ通過せよ。

いつだって 今日は私の 『My day』

ちょっとしたエッセイで優秀賞頂きました!

朝、QUOカード1000円分が届きました。

 

えー!!

何⁈何⁈全く身に覚えがない!!

 

よく見ると…

「あなたの応募した 一言エピソードが優秀賞を

とりました。」とのこと。

 

ひょー!!全然覚えてないけど嬉しい!(・∀・)

そう。

去年の11月くらいから、ちょこちょこ、

どっかの誰かが主催のエッセイ公募に

エントリーしてるんです。

 

今回のが、多分1番はじめに送ったやつかな。

色々送ったから、もう何を書いたか全然覚えてない!

1027人応募の中の、優秀賞50人。

ふむ。いい出だしやん。

 

11月に何があったのか。

なぜいきなり去年の11月からエッセイ公募を出したり

最近に至ってはブログはじめたりしたのか。

 

それは…

タネも仕掛けもございません…

ただ ただ、書きたくなったから!(・∀・)

え〜ぇ〜ぇ〜

エッセイに応募したり、ブログを始めたきっかけ

いやいや。ちょっとしたキッカケはあって。

去年の夏くらいから三浦大知さんを知って、

ファンになり、色々過去の動画を見たりしてたんです。

こんなに才能がある人が、もう10年くらいは

Mステにも出られず、紅白にも呼ばれず、

目立たない存在だった。

こんなにも唯一無二の存在なのに⁈

と衝撃を受けた。

 

評価されないまま長い年月、いいものを作り続けられた

理由はただ一つ…それが好きだったからだろうなと。

 

評価されるためにやっていたら、

途中で絶対やめるだろうなと。

好きで続けられるものこそ、

1番の可能性を秘めているんだろうなと。

それはどんなジャンルだろうと。

 

世の中には、

いかようにも 踊れる人がいて。

いかようにも 歌える人がいて。

いかようにも 稼げる人がいて。

いかようにも 騙せる人がいて。

 

選べるなら。

 

いかようにも 書ける人になりたい。

 

えっ?厚かましい?

いいでしょ?35歳だよ。

もう、じゅうぶん、

好きじゃないことも頑張ってきましたがな。

 

唐突すぎるけど、

私、作家の村上春樹さんが大好きで。

私は到底あんな風には書けないから。

だから好きなことに遠慮してた部分があった。

尊敬しすぎて…。

自分も何か書きたいなんて思うのは、ちと厚かましいのかなと…。

 

でも 待って。

ちょぉーっと待って。

 

ずぅえったい 村上春樹にはなれないから!!

あとなん億光年待ったって、

私は村上春樹にはなれないからーーーー!!

 

って自分でツッコミました。

村上春樹さんが素晴らしすぎるから

自分を卑下するなんて、

逆に、ぎゃーくーに、厚かましいだろうと。

 

誰かみたいにはなれないからとか、

評価されないかもしれないからとか、

 

ド デ モ   ヨ ク ネ?(΄◉◞౪◟◉`)

 

ただひたすら好きだから。

で、いーでしょ。

 

ぺさんも言ってたよ?ぺさんも。

「あなたのことが トゥキだからーっ!」って。

あのストレートさが、

おば様方のハートを射抜いたのでは?

 

好きだからでいいからやってみます

 

私にも…

息子(8歳)が新しいガンプラの箱を開けるときの

ドキドキを。

 

私にも…

娘(5歳)がドレスを見つめるときの

トキメキを。

 

私にも…

娘(2歳)が駄々をこねくりまわすときの

 パッションを。…(΄◉◞౪◟◉`)

 

そんな風に(どんな風に?)思った朝でした。

誰にも頼まれてないけど、

これからもズイズイ書いていきたいと思いました。

 

読んでいただき、ありがとうございました!!