愛せなければ通過せよ。

いつだって 今日は私の 『My day』

ついに8歳の息子がユーチューバーになりたいと言いだした!

息子がユーチューバーになりたいと言いだした!

 

完全に人ごとだと思ってました。

ついに。我が家でも…。

 

8歳息子:「ママ!ママさ、前に将来は何にでもなれる!

って言ってたやん?アレってほんと?」

 

私:「もっちろん!ほんまやで( ´ ▽ ` ) 

好きな事を見つけて、後はなれる方法を探るだけ!」

 

8歳息子:「やったー!!そしたら なりたいねんっ!!

ユーチューバーに!!」

 

(΄◉◞౪◟◉`)っっっっ⁈

 

キターッ( ・∇・)

 

ついに。我が子もユーチューバーになりたいとか

言って   キターッ( ・∇・)

 

私:「あっでもさ…ちょっと有名になりたいから

ユーチューバーってのはねぇ。。。

なんか披露したいものがあって、そのツールとして

ユーチューブって選択があるってほうが…」

 

とアタフタしてると

 

キリッとした顔で…

 

息子:「やりたいものは ゲーム実況やで。

で?どうやったらできる?どうやって投稿するの?」

 

…。

早速なれる方法を探ってるー( ・∇・)

好きなものも明確ー( ・∇・)

お教え通りー( ・∇・)

 

今や小学生のなりたい職業ランキング1位が

ユーチューバー(΄◉◞౪◟◉`)

 

ってことで。

息子の将来の夢は、

恐竜考古学者→プラモデル製作者→ユーチューバーへ…

 

アカデミックな感じから

一気にジャンキーへ。

 

いやいや。

いいんですよ?ユーチューバーさん素敵です。

いつもお世話になっております。

 

でも、あんまりダメダメ言い過ぎると

余計にやりたくなるかもだから。

 

案外。

もう早速 小学生なりにゲーム実況させて

ユーチューブに投稿させてみようかしら。

 

もう叶った夢を将来まで引きずることはないでしょう。

将来なりたいランキング1位ってのは、

親がダメダメ言い過ぎた結果かもしれない。

 

◼️将来ユーチューバーになりたい

→親はそれでは飯は食えんと猛反対

→身近なものなのに手が届かない

→もっとやりたくなる

→よしっ。親がクドクド言わなくなる大人になってからやろう。

 

ってなってるかもね。

 

それで生計を立てる云々より前に。

身近なものだからちょっとやってみたいだけかもね。

 

◼️将来ユーチューバーになりたい

→そんなの今すぐにでもなれる

→すぐにやらせてみる

→満足

→飽きる

→将来の夢変更

 

何事も工夫してやってみるのはいい経験かも

 

これがいいな!( ・∇・)

パパに提案してみよっ!

 

YOKO