愛せなければ通過せよ。

いつだって 今日は私の 『My day』

2歳児のインフルエンザは異常行動なのか 通常のイヤイヤなのかわからない件について

 

2歳児のインフルエンザは異常行動なのか

通常のイヤイヤなのかわからない件について

 

はいっ。ドンっ。

2歳児もインフルエンザ Aにかかりました。

8歳長男からいただきました〜。

ありがとぉ〜ござぁい〜。

 

まだ、5歳の長女は無事です。

 

2歳児のインフルエンザ…。

もう笑えるくらい機嫌が悪い。

インフルエンザの異常行動なのか、

単純にイヤイヤ期の延長なのか、

よくわからん‼️

 

熱はそこまで高くないけど。

なにせ機嫌が悪くて一日中泣き

グズグズ言ってます。

しんどいんだろうよ。

うん。

かわいそうだよ。

うん。うん。

機嫌が悪すぎて大変!なぜにこんなに不機嫌⁈

 

でもさ。でもさ。

一日中、何かにつけて

突っかかってきては、物を投げたり、

叩いてきたりされると…

こっちもつらーいっ!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

月曜 火曜は長男のインフルで会社休み、

水曜だけ旦那と交代で会社に行き…

木曜 金曜はまた私が会社休む。

 

会社よ!!ありがとう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

感謝してます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そして会社行ってるほうが断然楽です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

来週…ちゃんと私の席あるかな?あるよね?ヒヤヒヤ

 

悪いのはインフルエンザです。

そう。子供が悪いわけではない。

そしてタミフル

クソまずいらしいタミフルがいけないのです。

 

昨晩から今朝もずっーーーと。

タミフル飲ませるのに苦戦してます。

8歳でも震えながら飲んでたし、

本気で苦いんだろうな(΄◉◞౪◟◉`)

 

力ずくでも何しても拒否され、

ものすごい不機嫌。

 

家に子供とこもる。

いや、家に不機嫌な子供とこもる。

 

この閉塞感よ…。

参るわぁ…。

最初の一日目は三浦大知のDVD観て

喜んでた私。

子供もしまじろうのDVD観て一応楽しんでた。

 

でもさ、2日で充分だよね(΄◉◞౪◟◉`)

飽きたわ(΄◉◞౪◟◉`)

 

することないわけじゃないけど

動きは制限されるし。

子供には泣かれるし…。

 

まぁ。。大変ですね。

 

インフルエンザさん。

飽きましたよ。

 

もう絶対、長女には乗り移らないでよね。

 

タミフルはチョコレートアイスとまぜるといいらしい

 

2歳児は、今、やっと寝ています。

起きたらタミフル飲ませないと…。

また格闘だな。

 

無理だったらチョコレートアイスを

買ってきて混ぜてみようかな。

※小児科に相談電話したら

チョコレートアイスをオススメされた!

 

バニラアイスはあるけど

いらないって言うから、チョコレートアイス買いに

行ってみようかな。

失敗したらどうすれば⁈

って思って小児科先生に聞いたけど、

三日分飲めばいいらしい。

失敗も含めて五日分処方されてるから

大丈夫!とのこと。

 

よしっ。

 

でも…こんな不機嫌な子供連れの

買い物も大変だな。

※車に乗せておくだけでも大変…

何するのも大変…

 

近くに祖父母がいない辛さを

実感する日々です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

インフルエンザで不機嫌中のお子様を持つ

親御様。お疲れさまです。

愛をこめてバーチャルキスを送ります。

あっ お返しは結構です。笑

 

ありがとうございました。

頑張りましょう…トホホのホ。

 

⭐︎追記⭐︎

起きてきた2歳児。

やっぱり機嫌悪く、

絶対薬 飲む雰囲気じゃない…。

経験上、ここで頑張っても無駄そうなんで…。

 

全てあきらめ、

3〜4時間くらい一緒に昼寝しましたー(*´∀`*)

寝すぎ!?

でもこれ…一緒に寝るってとこがポイント!

1人だとこんなに長く寝ないから。

 

すると…

起きると、熱は下がってるし、

機嫌いいし、お薬も 飲む!

と言ってふっつーに飲めました。

薬そのまま口の中に放り込むスタイルで。

 

昨晩の力ずくの荒技はなんだったんだ(΄◉◞౪◟◉`)

大泣きの大叫びだったのに…。

 

そうか…

すべては眠かったんだ。

 

そんなことにも気がつかずごめんよ…。

母は初心に戻ったのでした。

(でも昨日までは8歳児もいたから

一緒に昼寝ができなかったんだよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

 

     YOKO