愛せなければ通過せよ。

いつだって 今日は私の 『My day』

2歳児のイヤイヤ期をかわす

2歳児のイヤイヤ期は立ち向かわずかわしましょう!

 

泣く子も黙る 2歳児(なんか変)

イヤイヤ期絶頂の子を持つ 

35歳 おばはんセミプロのヨーコンです。

 

ども。

2歳児を持つご家庭の皆様。

日々お疲れ様です。

私は勝手に同士だと思っています。

バーチャルキスを送ります。

あっ お返しは結構です。

 

昨日は大荒れでして。

(2歳児の様子を天気のように語る

2歳児の母あるある)

保育園から帰って、

ご飯作ってお風呂入って寝る直前まで泣いてました。

ご飯も拒否。

 

途中からは泣く理由も忘れてたみたいだけど。

私も仏ではないので。

ただのセミプロおばはんなんで。

 

全く相手にしてなかったけど。

相手にしても結果は同じことはわかってる。(3番目の子だから)

そんなことで上の子たちの生活リズムを遅らせるわけにはいかね。

 

できること すべきこととは

 

私が全力でできること!!

ごちゃごちゃご機嫌なんかとらずにできること!!

 

それは全力で寝る準備して

みんなで寝ちゃう!!ってことで。

洗濯機まわして、明日の学校と保育園準備して

夕飯洗い物して、風呂入って明日のお弁当作って…

でも21時には寝に行きましたよ。

 

いつもより高速で巻いて寝ました。

ここでポイントは…寝かせようとしないこと。

 

一緒に寝ちゃうこと!!

 

以上!

 

※大荒れの理由は大抵疲れからくる。

 

でも、朝起きてもやっぱ荒れてたけどね。

まー何やっても2歳児ってそんなもんです。

 

ちゃんちゃん!