愛せなければ通過せよ。

いつだって 今日は私の 『My day』

ネコと私とチョコレート

ネコと私とチョコレート

 

ちなみに うちに猫はいません。

飼ったこともありません。

なんなら特別好きではありません。

 

でも なんだろう。

ちょっと ネコ って入れるだけで

オシャレなイメージになりますよね。

 

あっ  多頭飼いのほうは想像しないでください。

あっ  タケモトピアノは想像しないでください。

 

路地裏のちょっとしたイタリアンのお店の

重い木の扉の前にちょこんと居座るネコ

 

そんなネコなら好きです。

 

えっ 想像できる?

そう。ちょうど今日の昼見たから。

路地裏じゃなくて、フッツーの国道沿いの

定食屋の前にいたけどね。

 

そんな、「ネコ」を題名に入れてみたかっただけの

歪んだ自己顕示欲は満たされたので本題へ。

チョコレートって美味しいですよね

 

当たり前すぎてバカみたいだけど。

 

チョコレートを考えた人?もいだ人?

割った人?植えた人?に感謝。

 

毎日そんなには食べないけど。

食べると確実に幸せになれます。

 

カカオ72%くらいが好きです。

カカオ90%以上のチョコは、苦すぎて…

もはや正露丸と同じポジションにいます。

私のマトリクスの中では。

 

72%くらいの苦味がちょうど細胞に染み渡ります。

残りの18%は優しさでできてんのかな。 

世界のチョコレート事情

世界のチョコレートはどうなんでしょうね。

ちなみにドバイのお土産で頂いたチョコレートは

びっくりするくらい美味しくなかった。

 

キャラメルとかナッツとかがいろんな物が

巧妙にまとわりつきすぎていて…

やりすぎスニッカーズみたいになってた。

 

もしかしてチョコレートじゃなかったのかな。

こっちでいう 雷おこし のポジションだったのかな。

雷おこし好きだけどなー。

 

パッケージも文字が読めず、なんか説明文も読めず、

早い話が全部読めなかったんだけど。

私がたまたま食べた

あちらのチョコレートはそんな感じでした。

 

徒然書き過ぎて、着地点を見失ってしまった…。

 

とりあえず、

35歳にとっても、セコイヤチョコレートは神ってことです。

(高カカオはどうした?)

 

お付き合い頂きありがとうございました。

素敵な月曜日の夜をお過ごしくださいね!