愛せなければ通過せよ。

いつだって 今日は私の 『My day』

スタジオアリスとスタジオマリオ どちらがオススメか

スタジオアリススタジオマリオどちらがオススメか

 

子供が3人いるので、写真館代もバカにできません!

どちらも利用した結果、我が家はスタジオマリオ派です。

 

理由は安いから!女の子の120のドレスの種類が好みだから!

です。

 

スタジオマリオにはクーポンがあって、これがお得!

多分通常料金で2社を比較した場合はそんなに値段はかわらないと思います。

うちは毎回、クーポン使ってます!

てか、クーポンしか使いません。

 

その名も「お誕生日クーポン」です。

子供の誕生日を登録しておくと、誕生日の前後一か月のみ

四つ切り(あの1番でかいサイズ)で木の枠フレーム付きで

ポッキリ5000円!

コレです!

 

写真館で撮ってもらうと、ついつい何着も着せちゃって、

なんだかんだで可愛く撮れたりすると

購入したくなるのが親の性。

ってことで、あるときからうちは

着るのは1着!買うのも1枚!

って決めてます。

 

可愛くヘアメイクして、楽しく撮影して

幸せな時間をすごして、でっかい写真が枠付きでもらえて

5000円は安い!

ここでポイントは、ついつい何枚も買わないこと。

どーせ何枚も見返しません。

四つ切りアルバムにしたこともあるけど見返さない。

それなら最初から飾ること前提にした形でもらえるのが

1番役立ちました。

 

あとは定期的にある赤ちゃんモデル撮影参加で3000円!

もよく利用しました。これも同じく四つ切り枠フレーム付きで

3000円ポッキリで安すぎます。

これを誕生日用にして撮ったこともあります。

 

スタジオマリオのほうが衣装が可愛いと思う

 

世間的にはスタジオアリスのほうがメジャーかもしれません。

が、私は女子120サイズのドレスが全部ゴスロリ調に見えてしまう…。

隠しきれないマリーアントワネット感。。

あんまり好みじゃないです。

そこの袖裾 ふんわりさせんでよってかんじ。

 

衣装に関してはスタジオマリオのほうが清楚系とか新作の回転が早い

気がします。

 

そしてスタジオアリスはいつも混んでるので、なんか流れが

ベルトコンベアー式に感じます。

なんだろう。手際の良い分業制手工業な感じ。

別に気にしなきゃいいんでしょうが、スタッフさんが慌ただしく

イヤモニでやりとりしてるのを見ると、

 

ノコノコ 写真撮りにきてごめん…。(΄◉◞౪◟◉`)汗

 

って気がしちゃいます。

かなりの個人的見解ですよ。

 

その点、スタジオマリオは七五三以外は比較的空いてるし

のびのびゆるーく撮影ができます。たてこんでないかんじ。

最近、背景もオシャレになりました。

 

ってことで、私は断然スタジオマリオ派です!